部活について愚痴るだけのブログ

野球部顧問の妻が夫の部活についての不満をこっそり吐き出すためのブログです。

部活嫌い!夫嫌い!

久々に自分のブログを見てみたら、コメントがついていてうれしかったです。
一人一人にはコメント返せませんが、同じように部活顧問の妻で苦労されている方のコメントがあって、自分だけじゃないんだって、少し気が楽になります。ありがとうございました。

できれば、ネットじゃなくて、リアルで部活の妻で苦労している人に会って話がしてみたいなーなんて思う。一緒に夫と部活動の悪口を言ってみたい。

私の周りにいる部活動顧問の妻たちは、他の運動部の先生は割りと子どもとの時間も大切にしているから不満がなさそうだったり、自分もスポーツのサークルに入って楽しそうだったり、都市部に家を建てて単身赴任させていたりで、そんなに不満を抱えていそうな顧問妻は、思い当たらない。
あとは独身だったり、すでに部活動離婚している人も何人か知ってるけど。
現在進行形で苦労している人は周りにいない。

本当は腹の中では夫の部活動へ不満を持っていても、私と同じように口に出せない人も多いのかな…


今日も夫とケンカ。子どもの前で機嫌悪くするのやめてほしい。子どもの精神発達に悪影響及ぼしそう。
ふだん家にほとんどいないんだから、貴重な息子と顔を合わせる時間くらい演技でも機嫌よくしろよな。

まじきもい夫。死ね!って思う。死ねって思うけど、出会う前から生活習慣病あって、何個か保険申請しても断られたから、死んでも大した金額出ない保険しか入ってないから、生きてて働いてくれた方が経済的にはまし。
てか、死なれても葬式で泣けないと思うレベル。たいした思いでもないし、思い入れもない夫。
ただただ、ストーカー並にしつこいし敵にまわすとめんどくさいから結婚したネガティブな結婚だし。

もっと二股三股くらいして、厳選して夫選べば良かった。もうめんどくさくなって、結婚したけど、こんなことになるなら、もっとちゃんと婚カツとかすればよかった。

子どもが生まれるまで、こんなに嫌いな夫の子どもだから、憎く感じたりしたらどうしようと思ったけど、こどもは全く夫を感じない別の生き物だった。手はかかるけど、本当に可愛い。子どもだけが救い。この子の父親が、この子にとってマイナスの存在でしかないなら、夫は切り捨てる。