部活について愚痴るだけのブログ

野球部顧問の妻が夫の部活についての不満をこっそり吐き出すためのブログです。

部活よりも人間性の問題か??

朝、別に早く行かなくていい日とか、
子どもの面倒みてくれても良いのにね。

朝ごはん作っている最中、子どもがメソメソ母親にまとわりついていたら、子どもあやして、遊んでくれたらいいのに!!そしたらもっと早くご飯をつくれる。
しかも夜のうちに具材は切っておいてるんだよ。夜、お前が風呂はいってさっさと一人で寝ている時間に野菜切ったり米といだりしてんだよ。

なぜお前は朝も夜も寝てるんだ!?

そして子どもとご飯を食べはじめてしばらくしたら起きてきて、自分はのんびりご飯を食べるとか何様?

食べ終わったらギリギリまでソファーでくつろぐ。その間にこっちは後片付けしながら子どもの面倒みる。
何かやってくれ。朝しかこどもに会えないんだから、朝くらい遊んでやれよ。

こっちがフル回転で家事育児してるのに、目の前でのんびりくつろぐなや。

目の前でくつろぐくらいなら、消えてくれ。

普段から部活でいないんだから、朝の時間くらい家事育児手伝えよ。

朝の時間手伝ってくれないのは、部活で忙しいことが問題じゃなくて、単にだらしない人間性の問題だな。