部活について愚痴るだけのブログ

野球部顧問の妻が夫の部活についての不満をこっそり吐き出すためのブログです。

夏休みの部活

夏休みの部活は最悪だ!
朝7時から夜の7時過ぎまでやって、何になるの?
生徒もかわいそうだよ!
あとひたすら合宿とか意味ないから!
意味わからん!
貴重な青春を部活だけで終わらせるなんて!
夏休みこそ、旅行とかで見聞を広げるべきだと思うんだけど!

最近、うちの子どもは冷凍庫を空けるいたずらと、流しをいじるいたずらを毎日ひたすら繰り返す。
もうやめて~って今も叫んだばかりだけど、
だんだん怒鳴ってしまうことが増えてきた。
私が泣いても子どもは笑っているだけ。
窓開けているから、近所の目も気になる。いつか通報されそう。
しかも夏だからか朝は4時半から5時には起きてやたらハイテンション。7時代には外遊び開始で、晴れていれば10時までひたすら外遊びで、10時からは児童館。昼御飯食べてもなかなか寝なくて、起きたらまた外に行きたがる。外に行かなければひたすら冷凍庫と流しのいたずらされる。
夜も9時過ぎないと寝ない。昼寝も長くて1時間。
本当に勘弁して欲しい。

もうね、育児ノイローゼぶりかえすよ夏は!
もう、部活やめようよ!
全国の部活の顧問のお父さんは1週間に1日は休みとろうよ!
たまには育児も手伝おうよ!

ころしてしまうよ?