部活について愚痴るだけのブログ

野球部顧問の妻が夫の部活についての不満をこっそり吐き出すためのブログです。

今夜は部活関係の飲み会と言っていたけど、家出してきた‼

お盆後はしばらく旦那は休みが無さそうだ。

毎週土日になると、絶望的な気持ちになる。
公園に行くと、どいつもこいつも、父親ばかり。
まじうぜぇんだわ。
土日の公園は心穏やかでいられない。
気にしなきゃいい、気にしないで子どもと遊ぶことに集中しようとするけど、何でうちは……って気持ちになる。
何より、うちの子が気にしてる。
よその父親をガン見したり、楽しそうに遊んでいれば寄っていったりするから、それを見てると切なくなるんだわ。
平日はお母さんと子どもばかりだから、何も考えないでいられるけど、土日は本当にいや。
田舎だし、ほんと行くところないんだわ。
イライライライラ。

何人か顧問いるんだから、ローテーションで休めば良いのにね?
他の顧問は独身か子なしだから、子どもいる家庭がどんなものか、想像つかないんだね。
てか、うちの旦那でさえ、子どもとほとんど一緒にいないから、子どものこと何もわかっていないしね。

今朝は6時半に出ていって、今晩は飲み会の予定だった。
飲み会の日はいっつもシャワーと着替えに一旦帰ってくるんだけど、そういうの子ども側からしたら、まじやめてほしいんだよね。
お父さん帰ってきたと思って喜んで、すぐに落胆させられるから。
飲み会前に一時帰宅した時はいつも、うちの子は、「行かない。行かない。」と言って、旦那の足にしがみつくんだよ。
そんな可愛い子どものてを振り払って、ばか夫はいつも、くだらないおじさん達の、クソくだらない話しかしない不毛な飲み会に行くんだよ。
くそ夫を本当に必要としているのは、うちの息子であって、くだらないおじさん達ではないと思うんだけど。
おじさん達と過ごすより、その分の時間を幼い我が子と過ごす方がよっぽど大切だと思うけど。

そんなにそんなに毎週のように飲まなくて良くない?
野球部関係ってなんだかんだ飲み会多すぎじゃね?
2ヶ月に1回くらいで良くない?
いや、3ヶ月に1回でもいいでしょ?
3回に1回は断ってよくない?
バブルじゃねんだから、
景気悪いんだから、飲み会しなくてよくない?
そんなお金あったら私にくれない?
その分のお金、息子とお出かけに使いたいんだけど?
一回の飲み会代あったら、息子の大好きなバッテリーか100回以上乗れちゃうよ?

ていうか、部活も飲み会も皆勤賞なのは、うちの旦那の頭と要領が悪いだけ?

しわ寄せは全部私。
旦那がいつもいないことに不満を言えば、「実家に帰ってれば」って、すぐ言うけど、ばばもじじも自分達の仕事も用事もあるから、そんな頻繁に帰れないでしょ。
人に押し付けようとする姿勢がまた腹立つんだわ。
誰の子だよ、お前のこだぞ?私の連れ子かって。

子どもは好き嫌い激しいから、毎日もう何作って良いかわからんくて、今日ははじめてカレーあげてみたんだけど、肉だけ食べて、食器叩いて遊ぶから、下げようとすると怒ってなくし、またカレー返しても結局食べないし…ってやりとりを三回くらい繰り返してた所で旦那の登場(シャワーの為だけの一時帰宅)で余計いらっとした。
結局食べないから、食器を流しの横のスペースに置いておいて、布巾を洗っていたら、子どもがカレーの入ったお皿をとろうとしてぼとんと床に落とした。そこにシャワー終わった旦那再び登場してきて、私はぶっちんとキレた。
「出てくわ!」と言ったら、
「わかった」と旦那が言うから、本当に出てきたわ。それが6時半。
旦那は残念ながら飲み会出られなかったね。
たまには良いでしょう。
自分の子なんだから。
家から出たらすぐ私の母親から電話があって「⚪⚪(子ども)置いて出ていったって⚪⚪(旦那)から電話あったけどどうしたの?何があったの?」とのこと。
「わかった」って、引き留めもしなかった癖に、すぐに私の母親に連絡してるあたりせこいよね!!

幸い、母がうちのばか夫と電話した時は子どもは泣いてなくて、後でゴニョゴニョ喋っていたみたいだから、私が出ていってもすぐ泣き止んだみたいだ。

さて、そろそろ帰ってみるかな。