部活について愚痴るだけのブログ

野球部顧問の妻が夫の部活についての不満をこっそり吐き出すためのブログです。

部活顧問やりたくない!

4月から自分も仕事復帰しました!
毎日定時に帰りたいです!
定時に帰るために目が回るくらいもうスピードで仕事してます!
同僚とも無駄話は一切してません。
幸い、皆も忙しすぎて無駄話ほとんどしない学校なので、無駄話しないからハブられるとかないのは良い点です。
でも、

やっぱり、

部活顧問やりたくないです!


生徒も可愛いし、生徒とゆっくり戯れる時間にしたいという気持ちもある

でも、やっぱり保育園で夕方から「お母さんに会いたい」と毎日泣いてる息子に早く会いたい。

早く迎えに行ってあげたい。

通勤に30分かかっているので、部活あると、ごはんも遅くなる。


ごめんなさい!週一の部活なんだけどね!(苦笑)

でも、こどもってリズムがあるから、1日でも1時間ずれると大変なのさ!

なんか、保育園がえらい疲れるらしく、あんなに寝なくて悩んでいた子どもが、19時には勝手に寝てしまうの!
部活ある日は風呂入らず寝てしまうの!

朝は7時半には家出るし、19時に寝られるとほぼほぼふれあう時間なくて、
夜はごはんつくっていてもお母さんお母さんってべったり甘えてくるし、朝は「保育園行きたくない、お母さんと遊びたい」と泣いて嫌がるし。
2週間とちょっと働いてみて、
その一週間に一度の部活さえ負担なんです。


イライラするんです。
生徒はほんと可愛いし良い子達なんですけど、
心の中でさっさと片付けろ!とか思っちゃうんです。


配慮してもらってると思いますよ。
週一の部活だもん。


独身の頃なら、週一の部活くらい、子どもいる母親教師でもできるだろ!って思っていたと思う。

でも実際働いてみると、その週一がキツいんだって!

子どもと過ごす大事な時間なの。

おねがい、

今すぐ全国の部活廃止して!

お願い!

部活は定時に終わる時間設定にして!