部活について愚痴るだけのブログ

野球部顧問の妻が夫の部活についての不満をこっそり吐き出すためのブログです。

部活こそが被害時間

お盆は休みが4日あった。
お盆休みとしては長い方だよね?
でも、休日自体は4ヶ月ぶりじゃね!?

そんな貴重な休みをさぁ、旦那の実家でイライラしながらすごすのがどんだけ腹立つかね!
どっか旅行でもいきたかったけどさぁ、ギリギリまでいつお盆休みかもわからないから、わかった頃にはどこも予約できないし。

旦那の父親が、謎に息子自慢が多くてね‼イライラすんだよ!
「人は繊細な面とふてぶてしい面と両方あった方がいい。⚪⚪⚪(旦那)は繊細すぎるから、もう少しふてぶてしくならないとダメだ」って!今回帰省での旦那父の一番の迷言‼
これ以上ふてぶてしくされたら、こまるわ!
それ以外にも今まで聞いた迷言は、
「⚪⚪⚪(旦那)は優しすぎる」
「⚪⚪⚪は熱血すぎる」
⚪⚪すぎるって言うのが口癖なのかね?
優しいとか繊細とか熱血の意味は私の知らないうちに変更されたのかね?

私に対しては「⚪⚪ちゃんは、頭がいいから、こっちの言っている事もすぐ理解するし、教える前から何でも知ってるけど、知ってる話でも最後まで知らないふりして聴かないとダメだ」とか言ってきたのが一番ムカついたわ!
誰でも知ってるような話だったり、何回も聴いてる同じ話だと、ついすぱっと話を切りたくなっちゃうんだわ。結局、自分が物知りぶりたいし、知らないふりして聴いてもらって、いい気分になりたいだけでしょ?なんで私がそれに付き合って何も知らないふりしなきゃいけないの?仕事でもないのに。
次回からは気をつけて最後まで聞き流すわ。


お盆休みが終わったら、次の休日はいつになるのかね?大晦日かな?

引っ越しの準備を徐々に始めたくて、いらない本や家電を車で一時間の所にあるリサイクルショップに持っていきたいから、日曜日の練習試合終わったあと、二、三時間くらいグラウンドで子どもを見ててくれないかと聞いたら、
「練習試合の日はあんまり長く練習しないだろうから、3時頃試合が終わったとして、被害時間は1時間くらいか」とかいって、部活やりながら子どもをグラウンドで見ててもらう時間を「被害時間」呼ばわりされた。

おめぇの部活時間こそ、私ら母子にとっての被害時間だわ!

まじムカツク夫だわ。何様だよ。
部活休みがあれば、お前がプリンターとかでかい家電リサイクルショップに持っていけるんじゃねぇか!おめぇが家のこと何もしないからだろ。

部活終わっても先生同士でちんたら喋ったり、毎週のように飲み会ばっかり、私にとっては被害時間だっつーの!
くそばか!

お願いだから全国の野球部顧問のみなさん、全国一斉に野球部廃部にしてくれませんか?
部活なんて制度じたい廃止しなさいよ!
せめて、公立ではやめてくださいよ!
休みがないならいらないよ部活なんて!
部活動時間なんて被害時間以外の何ものでもないわ