部活について愚痴るだけのブログ

野球部顧問の妻が夫の部活についての不満をこっそり吐き出すためのブログです。

まだ火曜日

1週間ながいなぁ~

働いていたころは土日が休みだったから、ひたすら土日を楽しみに1週間をすごしてた。

土日は遊んだり、実家帰ったり、家でのんびりしたりでストレス発散できていた。

でも子育ては休みがない。

夫が週に1日でも休みがあれば、少し家事とか代わってもらったり、赤ちゃんの面倒をみてもらえるのに。
そしたら私もリフレッシュしてまた1週間頑張れるのに

自分で選んだ道だからしかたないけど、

休みがないことがこんなに辛いとは思わなかった。

体がへとへと。

土日に出掛けると、お父さんとおでかけしている母子がいっぱいいて、うらやましくなる。


私より大変な状況で子育てしている人もたくさんいるから、私なんて不満を言えるような立場じゃないけど。

子どものために、夫にはもっと子どもと関わって欲しい。

他人の子より自分の子をもっと見て欲しい。


こんなにこんなに可愛いのに。

この可愛さは今だけなのに。


月に1日くらい、仕事も部活もない日があればいいのに。