部活について愚痴るだけのブログ

野球部顧問の妻が夫の部活についての不満をこっそり吐き出すためのブログです。

私の苛立ちの原因

今ね、なんか急に頭に 孤独 という言葉が浮かんだよ!

仕事も楽しいし、異動で実家の近くに来られたし、

息子は可愛いし…

不満なんてないはずなんだけど、

孤独なんだな!


職業柄、生徒の話を毎日たくさん聞いているけど、

誰にも、自分の話なんて聞いてもらえない。

結婚して、結婚してるしてないとかとか、子どもいるかいないかとか、かなり微妙な年齢になってきたら、友達はどんどん疎遠になったし、

息子生まれてから仲良くなったママさんたちも、3月に引っ越しでお別れしてきたし。


なんか、話し相手がいないんだよね。


本当に苦しい時も誰にも言えない。

世間体を無視できるほど理性もふっとばないしね。


夫と建設的な話し合いができれば、状況は変わっていたかもしれないけど。


夫は自分の鬱憤を風俗で解消できるからいいよね。

どうしてそのエネルギーを、妻と向き合うことに使えなかったのか?

もう、夫じゃなかった。夫婦をやめることになったから。


夫は下宿人になった。

社会的にはまだ夫だけど、私たちの関係は同居人。